お客様の声①

石橋寿子様(50代・女性)

【お悩み】

慢性的な肩こりと頭痛、手足の冷え

【来店動機】
足湯とお灸の看板を見て、前からお灸には興味があり一度受けてみたいと思った。

【不安だったこと】
お灸が熱いのか、跡が残るのかが不安だった。
祖母がよくやっているのを見たことがあり、背中にお灸の跡があった。

【実際施術を受けてみて】
最初に手にお灸を試して頂いたので、お灸がの熱さがどれ位かわかりました。
また全然跡が残らないので、不安は解消されました。
施術もピンポイントで押してほしいところを押してもらえてすごく効きます。
でも強さはじんわり心地よく、痛くないです。
お灸は全身にしてくれて足の裏や腕など全身にしてもらいました。
特にこめかみのお灸が気持ちよかったです。
施術後は頭がすっきり。またお灸のおかげか身体がポカポカして気持ちいです。
足湯も足がじんわり温まってしかも濡れないのでいいです!
今では月2回のペースで3か月ほど通っていますが、頭痛がほとんどしなくなりました。
また肩こりも以前より楽になり、ストレッチも教えてもらいましたので、毎朝実践してます。
頭痛に悩ませられなくなったので、とても感謝してます。
これからも宜しくお願いします。

この記事を書いた人

掛川鍼灸治療院 灸style