鼻や頬、顎などが赤くなり、ぶつぶつとした皮膚になる症状に悩んでいる方はいませんか。
本項は、「灸Style 酒さの治療」について説明していきます。
酒さの原因は明らかになっていませんが、紫外線や精神的ストレス、食べ物などによる体の内部環境、などさまざまな要因が重なって発症すると考えられています。
また、アルコールの摂取も毛細血管が広がり、通常よりも多くの血液が流れることから酒さの症状は現れやすくなります。
酒さ症状
酒さは、毛細血管が広がり、通常よりも多くの血液が流れることから症状は現れます。
特に、鼻や頬、額などに赤みやニキビのような症状が出ます。しかし、ニキビとは異なり、毛穴の詰まりを伴いません。
皮膚の症状に加えて、ほてりやヒリヒリ感なども見られます。
その他、熱感やチクチクとした痛み、浮腫なども伴って症状が出現することもあります。
鍼灸効果
お顔の鍼
顔の真皮層に存在するコラーゲンやエラスチンを生成する線維芽細胞を刺激し、コラーゲンを作りやすくする事で肌状態を整えるという働きが期待できます。
酒さの治療において、血流循環の調節が重要です。鍼治療は血流の改善に効果的です。
全身ケア
精神的なストレスや体の内部環境が乱れていると酒さの症状が出やすくなってしまいますので、お灸やヘッドマッサージを行い全身の改善していきます。
お灸には、免疫力の向上・自律神経の正常化・抗アレルギー作用・血流促進などの作用があります。
根本的に改善していき症状を繰り返しにくい身体を作っていきます。
施術の流れ
- マッサージ
- 全身へお灸
- お顔へ鍼
- ヘッドマッサージ
お困りの方へ
酒さの治療において、お顔への鍼灸治療を不安に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、初めてのお客様に安心して施術を受けて頂けるよう豊富な施術実績を持つ国家資格者が丁寧にカウンセリングを行います。リラックスして治療を受けて頂けるよう施術を行なって行きます。お気軽にお問い合わせください。
↓ご予約はこちら↓